イベントレポート

和紙のお清め!


こんにちは。

和紙の魅力を世界に広めちゃう久平雅工房です。

今回は、先日伺った和紙のお清めについてご紹介します。

先月の大雪が降った日に和紙のお清めをお願いしました!

浅草神社

お清めをしていただいたのはいつもお世話になっている東京の浅草神社さまです。

(写真は晴天の日に撮ったものです)

普段は外からのお参りですが、ご祈祷の場合はこの神殿の中に入ります

(よくドラマや映画のヒット祈願などで芸能人が神主さんにお祓いしていただいているのをテレビで見たことを思い出します)

今回初めて商品やキットなどに使用する和紙をお清めしていただきました。

本当は全部和紙を持ってきたかったのですが、数が膨大でうちに神社が来てもらわないといけないので、一部のみお願いしました。

1

商品となっている巾着も一部お清めして頂きました\(^^)/

ご祈祷としては約15分位で厳かな空間の中、寒さと神聖な場所ということで背筋がピンとする思いでした。

2

正面からの撮影はNGということなので横からの写真になりますが、きちんとお清めして頂いた証拠の写真ですよ~\(^^)/

お清めだけでなく、この和紙に携わる方や購入して頂いた皆様が幸せで諸願成就も合わせてお願いしてきました

3

もっちろん、当工房の商売繁盛などもお願いしてきました~~。

みんなが幸せになれることを祈るばかりです。

ご祈祷して頂いた和紙は…

ポチ袋

お金や福が沢山入るぽち袋や

箸袋楊枝入れ

たくさん美味しいものが食べれるお箸袋や楊枝入れに

お守り袋

願いごとが叶うお守り袋は中の願い事カードも含めてお清め頂きました。

これでしっかりと神さまのパワーが備わった当工房の和紙は最強ですね!

是非、ありがたい和紙をご覧頂き、触れてご活用頂ければうれしいです。

 

追伸:浅草神社には隣に揃った夫婦狛犬がおります。

夫婦狛犬

本来は互いに向き合った状態ですが、こちらは隣に寄り添っていてサイズも小さくかわいいですね。

良縁に恵まれるというご縁があるそうですよ♥

ぜひ神社にいらした際はこちらにも手を合わせてみてくださいませ。


2016-02-04 | Posted in イベントレポートComments Closed 
Translate »